CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

CASIO G-SHOCK DW-D5600P-7JF 思いがけず入手!

まだ新しいので中古で安く入手できるのは少なくとも一年位先の話だろうなぁと思っていたのですが、
ヤフオクでひょんなことから入手することが出来ました!

メーカーサイトはこちら

ヤフオクで1円スタートだったのを見つけたので新品の6掛け位で入札してたら終了当日みるみる新品価格並みまで上がって一旦は諦めました、
が!
なぜか終了間際になってトップの人が取り消しに、
その二人で競っていたために価格も一気に下がって、その後は他に入札者がいなくて無事落札出来ました、
本来付いているはずのプロテクターが無いのに気がついて取りやめたのかな?
私は最初から外して使う予定でいたので、もしそうなら逆にラッキーでした(^_^)

箱や今年9月1日の日付が入った保証書も付いてます。

裏側も新品同様で綺麗なものです。


通常白い5600や6900は、G-LIDEだったりと特別なモデルなためにベルトの最も細い部分でも21mmと太いものが多いのですが、この DW-D5600Pは19mmと通常のDW-5600E/DW-6900と同じサイズです。

以前はこの細身のタイプはイマイチ好きではなかったのですが、最近では逆にこの方が素朴な感じで好感が持てます(^_^)

液晶画面のサイズ比較のためにDW-5600Eと並べてみると、
幅は同じですが、曜日表示が2文字から3文字に増えて、更に文字自体も太くなっているので曜日がかなり見やすくなっています。
そして曜日の幅が広くなって追いやられた設定のインジケーターは最下部に並んでいます、
液晶画面はその分縦方向が広がっています。

ところで、
隣のDW-5600NSと比べると液晶のコントラストが高く、薄暗い場所での視認性が上がっています、
バックライトで浮かび上がる絵が無いからでしょうか?




コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591