CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

Googleフォトにアップロードしていた写真のダウンロードを断念

Googleフォトは一定の条件でアップロードすると無料で使える容量ですら消費しないという太っ腹なサービスですが、
いつの間にか1.5GBちょっと消費しています、

まだまだ余裕はありますが、この先容量が足りなくなったら嫌だなぁと思っていったん全部ダウンロードしてupし直そうと思いました、

普通こんな時は容量を食ってるファイルだけダウンロードして対象のファイルだけGoogleフォトから削除、再アップロードという手段が考えられますが、

残念なことにGoogleフォトには容量を食ってる画像を探す機能はありません_| ̄|○

そこで全部ダウンロードしようとすると・・・



全部で32個のダウンロードが出現!
なんとトータル63.53GBになりました。


一個のファイルのダウンロードに1~2時間掛かるようなので作業効率を考えると


1.53GBの為にそこまで手間を掛けるのは馬鹿らしい!

(^_^;)というわけで、私のGoogleアカウントにある1.53GBはそのままにしておくことに決めました。







コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591