CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

GoogleドライブでGoogleフォトを連携させたら大変なことに

GoogleドライブにGoogleフォトを表示させるなどの連携機能がついたので、
試しに連携させてみたら大変ことになりました、

Googleフォトにある写真をローカルPC(自分のパソコン)のGoogleドライブフォルダにGoogleフォトの写真をダウンロードし始めたのです!

Googleフォトには数えきれない写真をupしているので下手をすると何十GBになるかわかりません、
なんでこんなことになったんだよーよ涙目になりそうになって解決策を探すと



やっと見つけました、ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
設定の中に「Googleフォト」フォルダを作成するという項目があって、そこのチェック外すとパソコンの中にGoogleフォトの写真が転送されなくなります。


※追記
上の設定のチェックを外すだけではダメでした_| ̄|○

確かにPC上の「Gooleドライブ」フォルダには「Googleフォト」フォルダは作成されないのですが、
PCのGoogleドライブアプリが同期をしようとして同期先のフォルダがないので延々失敗し続けます(´・ω・`)

仕方がないのでPCのGoogleドライブアプリの設定を以下の通り変更。
同期オプションから「Googleフォト」フォルダを外します。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591