CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

スマホ(WX04SH)をカーナビに使う

ワイモバイルのWX04SHと言うスマホを10月に解約予定なので、解約後は何かの役に立たないかなといろいろ考えています、

とりあえずカーナビとして使ってみると、
最近のGoogleマップのナビはかなり進化していて
パナソニックの専用カーナビより優れた点がかなり多いです。

スマホ(WX04SH)の方が優れている点
  • 液晶画面の反射が少なく日中でも見やすい
  • 渋滞情報がきめ細かくて交差点が普通に混んでるだけで混雑表示が出る、VICSではこうは行かない。
  • 常に最新の地図が使える、カーナビは地図の更新が遅い上に更新用のデータがやたら高い
  • 音声認識の認識率が高い(そもそも私のカーナビは音声認識が付いていない(^_^;))
専用カーナビのほうが優れている点
  • 真夏のダッシュボードにつけっぱなしでも壊れない
  • 自動車から電源を供給し続けても故障しない(スマホだと熱を持ったりバッテリーの寿命が短くなる)
  • のんべんだらりと常に地図を表示させ続けることが出来る
なお、スマホは解約を想定して航空機モードにして、別のスマホ(MVNO契約)からBluetoothテザリングでデータ通信を行っています。


コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591