CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

BluetoothテザリングとWi-Fiの相性が悪い


Wi-Fiテザリングはバッテリーの消費が激しいけど
Bluetoothテザリングはそれと比べるとほぼバッテリー消費がないにも等しい(^_^;)

というわけで、
Acer Liquid Z200でBluetoothテザリングの親機としてシャープWX04SHを使っているんだけど、
どうもスパっと接続してくれなくてしばらくいらついていました、
なんでつながらないのかと再起動することも度々でした(´・ω・`)

しかし!
それがようやく解消されました(^_^)
それは、

  • Bluetooth接続する前にWi-Fiを切る

でした。
スマホの内部で切り替えが上手く行って無かったようで、

Wi-FiがON状態でBluetoothをONにしちゃうと、
例えその後Wi-FiをOFFにしても、内部でデータ通信の接続先がBluetoothに切り替わらないのです、

なので、
必ず先にWi-FiをOFFにして、その後BluetoothをONにするという手順を踏む必要があります。

たったそれだけのことですが、
それが分かったらホント快適になりました(^_^;)

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591