CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

外国からの旅行者向けのWi-Fiだと思ったら日本人でもOKだった

以前見たニュースで、

外国からの旅行者向けに日本で自由に使えるWi-Fiを整備するとかなんとか言っていたのがあって、


「なんで海外からの旅行者だけなんだよ(´・ω・`)」


と思っていたのですが、

昨日のことですがたぶんそのニュースのWi-Fiのことだと思われるアプリを知りました、

なんと!別に外国の人だけでなく日本人でも使えるという(^_^)


それがこれ、


Japan Connected-free Wi-Fi


エヌ・ティ・ティ ブロードバンドプラットフォーム株式会社が運営してて、

これは私の想像ですが、使えるWi-Fiスポットの一覧を見ていると、NTT系列で提供しているWi-Fiスポットが一律利用できるようになっているよな感じです。

Fon Free Wi-FiスポットがLinusの強制剥奪移行使えなくなってしまっている現状からWi-Fiスポットは完全無視していたのですが、

これが使えれば、いちいちWi-Fiスポットごとに専用のツールを使ったりしなくてもこのアプリ一個で簡単に接続ができるようになります、

とりあえずセブンイレブン、ファミマ、ローソンのWi-Fiがこのアプリ一個で接続可能なのはとても便利です。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591