CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

G-SHOCK GT-003 ピチカートファイブモデル

G-COOLは軽量でコンパクトなので安いのを見るとつい入手してしまいます

GT-003のピチカートファイブモデル
GT-003PF-7CT
一見するとかなり汚そうですが、
最大の問題はレザーベルトですね、
レザーと言っても本皮ではなくポリウレタン、




裏側も一見汚れていますが、




裏ブタを開けると裏ブタの裏側は綺麗、




ケース側も綺麗、




ベゼルの裏も汚れはありません、
変色していますが(^_^;)




ボタンの動きがいまいちだったのでボタンも外して分解洗浄、




ケースはガラス裏のプリントがあるので歯ブラシと消毒用アルコールで磨きました。




かなり綺麗になりました。




バックライトも正常です、




ベルトも洗いましたが、ポリウレタンの寿命でボロボロ剥げてくるので、

サキカンを付けて自作引き通しベルトを使います。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591