CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

スマホがお買い得、イオンスマホのALCATEL ONETOUCH IDOL2S

知り合いに安いスマホの購入のアドバイスを頼まれてイオンスマホを買いに行くと、
9,980円で売ってるスマホを見つけました、

その時はてっきりgeanee FXC-5Aだと思い混んでいて、
ネットの話だと5,000円位で売ってたはずだけど秋田は遅れてるなぁと思ったのですが、

家に帰ってからよく知らべてみるともっと上のグレードのALCATEL ONETOUCH IDOL2Sでした。

ALCATEL ONETOUCH IDOL2Sは基本的に性能はそこそこで、
LTE(4G)はもちろんドコモのプラスエリアやとソフトバンクのプラチナバンドにも対応しているというなかなかのモデルです、

イオンお客様感謝デーってことでwaonで買って5%引きで9,481円、消費税込10,239円で買えまして、
更にボーナスポイント500円分がついたので実質9,739円でした。


元々使っていたスマホはシャープのWX04SH、PHSと3Gのデュアルモデルで、
これを解約してとりあえずに買ったのがAcer Liquid Z200
買ったというか無料で貰ったのですが(^_^;)

Acer Liquid Z200はSIMフリーなんですが、使える周波数がドコモの場合昔からのFOMのフォーマ3Gだけなので通信速度がでず、エリアもいまいちです、
ソフトバンクのSIMを使えばプラチナバンドも使えてかなり良いという話しです。

もっともエリアに関しては私の場合特に問題はなかったのですが、
しかし、カメラが固定焦点なのと、タッチパネルの反応がイマイチなのでメイン機としては使えずBluetoothテザリングの親機として使っていました、

他に通話用にPHSを持ち歩いているので

トータル3台の端末を持ち歩いているわけで、これはなんとかしたいなぁと思っていたわけです。

そこに現れたのがALCATEL ONETOUCH IDOL2S
液晶も綺麗だし、タッチパネルの反応も良いし、バッテリーの持ちも良いし、カメラの性能も良いし、
その上ドコモとソフトバンクの両方の周波数帯域に対応しているとなれば将来的にもつぶしが利きます、

筐体の作りも綺麗だし、なかなかいいですね。

SIMはAcer Liquid Z200で使っていたドコモのMVNOのデータ専用SIMを装着、

続いてダイソーで液晶保護フィルムを買ってきました、

相変わらず雑なので埃がついてて何箇所か浮いてしまいましたが、
それ以前に液晶画面がボディ幅いっぱいのせいで5インチ用の保護フィルムがボディ幅いっぱいいっぱいで綺麗に収めるのが難しくて端が少し浮いてしまいました(´・ω・`)



コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591