CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

ヤマト運輸からネコポス最大サイズの段ボールをもらった

ヤマト運輸が始めたサービスでネコポスと言うのが有ります、

追跡付きで配達は手渡しではなく郵便受けに投函というもの。

郵便局で言えばレターパックライトみたいなもの、

ネコポスの料金は最大378円ですが、発送料の多い少ないなど契約条件で安くなります、

でも

郵便局の似たようなサービスクリックポストの164円になることは絶対無いようです。

それでも集荷に来てくれるとかを考えるとたまには使ってもいいかなぁと思っています。

で、先日ヤマト運輸からネコポス最大サイズの段ボール箱を貰いました。


封筒やビニール袋だと膨らんで規定のサイズを超えたり、破損が心配ですが、
段ボール箱ならその心配はぐっとヘリます。

ただ、この手のサービスは各社各サービスで規定の最大サイズがバラバラなのでサイズごとに段ボール箱を揃えるのが大変です、



上がネコポス最大サイズ、31.2cm×22.8cm、厚さ2.5cm
下がクリックポスト最大サイズ、34cm×25cm、厚さ3cm
数百枚単位で買えば安いのですが十枚単位で売ってくれるところが無かったり、あったとしても単価がやたら高くなります。

そんな時にヤマト運輸からネコポス最大サイズの段ボール箱を貰いました、

今回は無料サービスですが、次回から1枚18円で販売するとのこと、これはありがたいです、

数百枚単位でしか買えない安い段ボール箱と同じ価格です。

ヤマトの印字がないことから私のエリアの営業所のみのサービスかもしれませんので他の方が同じサービスを受けられるかは不明ですが、私はこれでかなり助かります。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591