CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

DQG Lighter Mini Titanium、入荷しました、


DQG Lighter Mini Titanium【メール便可】
通常販売価格:4,874円(税込)


最近ここは出荷がかなり遅いのですが、出荷が遅いだけではなくメールの返事も無いことが多いのでどうしたのかと思います、

とりあえずかなり前に発注したDQG Lighter Mini Titaniumが入荷しました、

で、久々に着火テスト、
以前着火したのはいつだっけ?
と思い調べるとちょうど二ヶ月経ってます。

で一所懸命フリントホイールを回しますが着火しません_| ̄|○

流石に二ヶ月も経つと蒸発しちゃうようですね、

そこで今回は大量に30滴くらいオイルを注入、

芯が濡れすぎて石のあたりまで濡れて火花が出なくなりました(^_^;)
程々が良いようです、




しばらくこのまま放置して乾かすと無事着火、

でもZIPPOなどと違って芯の位置とか微妙に着火に影響するのか一発で着火させるのは難しいです、
そのへんは色々試してみてください。


コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591