CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

前から持ってたGW-300と先日手に入れたGW-310Jをいろいろ入れ替え



左が以前から持っていたGW-300
電波ソーラーで時刻合わせの必要が無いので他の時計の時刻合わせ用に使っています、
ベルトがダメだったので社外品のベルトを着けていますが、いまいちデザイン的にフィットしないので着けて歩くことは殆どありません。

右が今回入手したGW-310J
基本的にはGW-300と同じですが、
液晶が青紫のカラー液晶でちょっと薄い、



液晶の色が薄いのに加えガラスの傷も多いので視認性がよくないのでどうしようかなぁと思っていたらGW-300があったのを思い出し色々入れ替えすることにしました。


入れ替えたのはベゼルとベルト、そしてバッテリー、

新たなGW-300、
ベゼルとベルトがまともになってバッテリーもキチンと二次電池になりました(^_^;)
これで普通に着けて歩けます。


そしてGW-310J、
ボロいベゼルに社外品のベルト、電池も普通のリチウム電池、
それでもきちんと電波も受信するし問題なく動くので時刻合わせ用には十分です、

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591