CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

カメラを壊した_| ̄|○



OLYMPUS E-PM1を30cmくらいの高さから床に落としてしまいました、


外観は問題なかったのですが、
写真を撮ろうとするとシャッターが降りない_| ̄|○

どうやら中身が壊れたようです(´・ω・`)

マイクロフォーサーズのミラーレスカメラで今でもかなりコンパクトな部類に入るとても良いカメラだったのですが・・・

次に買うとしたらもっとコンパクトなものを前から狙っていたのですが、
流石に今は買えないので、

ちょっと大きいですが、フォーサーズのOLYMPUS E-410があるので、これでしばらく繋いでいこうと思います、

そこで一つ問題が、

E-410が使えるメモリーカードはCFとxDピクチャーカードに二種類なのでSDカードタイプのEYE-Fiメモリーカードが使えないんですよね・・・

とりあえずDeLOCKのコンパクトフラッシュアダプターを注文、
これでうまくEYE-Fiが使えるといいなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591