CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

ヤフオクに出品している人はワイモバイルのEnjoyパックに入るとかなりお得、

以前使っていたスマホWX04SHはワイモバイルの前身であるウィルコムから発売されていたもので、
その後ワイモバイルがYahoo!の様々なサービスと連携を始めた時も
ウィルコム時代からの契約だった私のWX04SHにはそんなサービスは無縁でした(´・ω・`)

で、全然調べもせず放ったらかしにしていたサービスが「Enjoyパック」としてひとまとめになってるようです。

で、なぜに今更こんな話をするかというと、

通常月々1,980円のワイモバイルのデータプランSが、月々500円で使えるというタブレットを無料で貰ったことに始まります。

一括0円の8インチタブレット、しかもデータ通信契約は月々500円


ワイモバイルの3G/4G(LTE)回線はソフトバンクそのもので、
混んでくるととたんに遅くなるドコモのMVNO回線よりずっと快適に使えます、

そこでsimフリースマホにこの月々500円のsimを使っています。
音声契約は付属してないので090/080/070の電話番号は使えませんが、IP電話が使えるので基本使用料無料のFUSION Smartalkと固定電話宛料金無料のViberを入れています、
通話はほとんどしないので私はこれで問題ありません(^_^;)

4G(LTE)回線だと音声契約回線とあまり差が無いですし、

ワイモバイルのデータプランS

話は戻ってこのワイモバイルの月々500円の契約は
  • 名称
    データプランS
  • 通信容量
    1GB
  • 通信サービス
    3G/3G H/4G(LTE)とソフトバンクの全サービスがOK
  • 1GBを使いきった後の制限
    128kbps
となっていて、
更に
  • SMS付き
  • ソフトバンクWi-Fiスポット無料
  • ***@ymobile.ne.jpのキャリアメールが貰える、
  • キャリア回線扱いなのでドン・キホーテのドンペンモバイル会員などキャリア回線を必要とするサービスにも使える、
等など、ドコモのMVNOとくらべてもかなりお得度が高くなっています。

注意点は
  • ワイモバイル契約の端末を持っている人に限る
  • 500円は3年間のみの割引でその後は2,480円になる、
  • 親となるワイモバイル回線を解約すると割引が消える、
  • 3年毎の契約更改時以外に解約すると契約解除料が9,500円掛かる
我が家ではワイモバイルのPHSを使っていて、PHSサービスが改悪もしくは消滅でもしないかぎりそのまま使っていく予定なので、
注意点は3年経ったら即解約することくらいですね(^_^;)

Enjoyパック

これだけで十分お得なので満足して使っていたのですが、
つい先日Enjoyパックのサービスの変更というお知らせが届いていました、
中身はというと、
使ってない私が見るとサービス改悪とでも言うべきもので、
  • 「GYAO!ストア」の一部映画が見放題の『プレミアムシネマ』
  • 「GYAO!ストア」の一部アニメやグラビア映像などが見放題の『タダ見放題』
  • 「Yahoo!ブックストア」一部コミックの全巻が見放題の『全巻イッキ読み』
Enjoyパックの契約者可哀想に(^_^;)
と思っていたくらいです、

ところが、昨日ある事をきっかけにこのEnjoyパックがかなりお得なサービスであることが判明したのです(^_^;)

実はどこをどう間違ったのかモバイルデータ通信でプライムミュージックのダウンロードを行ってしまったらしくまもなく1GBを使いきってしまうことが分かり、
通信量を追加購入するといくらだろうと調べたことから始まりました、

Enjoyパックは500MBのデータ通信量の追加が無料

なんと、Enjoyパック加入者は500MBを無料で追加できるんですね、
ワイモバイルで500MBの追加は500円なので、毎月1回でも使えば元が取れる計算です、

更に私には特典がありました
EnjoyパックにはYahoo!プレミアムの料金(380円)が込みなんですね、
ヤフオクで出品を行うにはYahoo!プレミアム会員が必須ですので私はずっと会員なんですが、
となれば、120円の追加で500MBを追加できる事になります、

他にも細かいサービスが付属しますが、
めんどくさいので使わなそうです(^_^;)

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591