CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

OLYMPUS E-410でEye-Fiカードを使うアダプターを購入

OLYMPUS PM1が壊れたのでOLYMPUS E-410を使うことになったのですが、

E-410はxdピクチャーカードまたはCFカードしか使えないのでSDカードタイプのEye-Fiカードは使えません、

撮った後にいちいちメモリーカードをカードリーダーに刺し込んだり、またはUSBケーブルをカメラに刺し込んだりして画像をPCに転送するのは面倒です、

そこでSDカードをCFスロットで使うためのアダプタを購入。





Eye-Fiカードを差し込みます、
アダプターに差し込むとちゃんとスプリングが効いててカチッとハマります
外すときはいきなり引っ張るのではなく、いったん押しこむとスプリングの力で少し飛び出ます、


カメラにアダプターを挿すときはSDカードスロットは上を向いた状態になるので、
間違ってアダプターはそのままでSDカードを抜いてしまう心配がありません、





初期化できるかな?




初期化も問題ありませんでした、


Eye-Fiの画像転送も問題なくOK

これでE-410も活躍するでしょう(^_^)

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591