CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

作業用スニーカーにcrocs

普段履きではなく、草むしりとかいろいろ外で作業するときのためのスニーカーに1000円しないやっすいスニーカーを履いていましたが、

外皮がひび割れて来たので別のスニーカーを使うことにしました、

このやっすいスニーカーは予想では底がEVA系で減りやすいので底が減って使えなくなるんだろうなぁと思っていたので、

まさかの外皮が先にダメになるとは予想外でした、
安いスニーカーのポリウレタンは劣化が早いですねぇ・・・

で、
長年下駄箱の中で誇りをかぶっていたスポルディングのスニーカーを引っ張りだして履いてみたのですが、
靴の中で足が滑って痛い(´・ω・`)

何度も書いてますが、インソールの表面が滑りやすいと靴の中で足がマイクロスリップを起こして足の裏が熱を持って皮が熱くなる、いわゆるタコや魚の目の原因となりよくありません。

このスポルディングのスニーカーもインソールの表面がポリエステル系の滑る素材だったのがダメだったようです。



そこで思い出して引っ張りだしたのがcrocsのスニーカー、
フリマで手に入れた中古ですが、小指があたって痛いので履いていませんでした、
メーカー曰く「リラックスタイプ(relaxed fit)」なのに・・・
私の足にはもっとゆったりした「ゆったりタイプ(roomy fit)」じゃないとダメなようです。

が、
足の裏が痛くなるのと小指が痛くなるのを天秤にかけてみてもし具合が良いようだったらそのまま使ってみようと本日改めて履いてみると、

小指の痛さは意外に大したことがなく(^_^;)
足の裏も快適だったのでこれからは外作業用にはこれを履くことにしました。

crocsの中でもこのスニーカーはインソールにわざと履いたり脱いだりしやすいように滑りやすい素材を貼り付けていると思われるのですが、
デザインを見てもわかるお降り微妙に滑り止め効果も発揮するように作られている感じで
ポリエステルの布が貼り付けているよりはずっと快適でした。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591