CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

トイレの換気扇の掃除をしました。

ここ数ヶ月トイレの周辺の廊下とかが臭くて、でもトイレ自体はそんなに臭くないんだよなぁなどと妙に気になっていて、
ある日以前トイレのドアに開けた吸気口に手をかざしてみると風がほとんど入ってこないことがわかり換気扇の能力が落ちていることに気が付きました、

そこで久々に換気扇の掃除を行いました、


まぁ、換気扇のカバーにホコリが溜まっているのは気がついていましたが、
ただ、ホコリがすごくて換気扇が回らなくなるまで放っておくことが多かったもので(^_^;)

トイレの換気扇はパイプファンで、なおかついい具合に手抜きをしてくれているので引っ張れば外れます、


ダクトの中もホコリなのかカビなのかよくわからない状態になっています、


換気扇もホコリが山になってます


ファンのネジを外して掃除機と歯ブラシで清掃、


再度取り付けて完成、パイプファンなので壁に埋め込まれたパイプに差しこむだけです。
これで吸気口からの空気の流入量も元通り良い勢いで風が入ってきます。


コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591