CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

前の電動アシスト自転車はメルカリアッテで貰われていきました。


新しい電動アシスト自転車を買ったので、
前後のRVBOXを取り外して新しい方へ移設、

新しい自転車の前かごを古い方へ移設しました、

前後の箱がなくなるとこんなにも軽快に走るのかとちょっと驚き(^_^;)

で、こちらはメルカリアッテに出品するとすぐに貰い手が見つかりました。

2016年3月に入手したので約1年2ヶ月乗りました、

これを買う前は電動アシスト自転車というものが普通の自転車に比べてどれだけアドバンテージがあるのか考えに考えて、
でも実際に乗ってみないことにはわからなかったのでとりあえず古くて安い中古を手に入れたのでしたが、

今から思えばナショナル製を入手できたのはラッキーでした、

アシストの方式はメーカーによって性格が違うらしく、
それを考えるとこの1年ちょっとの間、特に問題らしい問題もなく乗り続けることができたのはやっぱりナショナル製が私に合っていたんだろうなぁと思う次第です。

もちろん、古いモデルゆえ色々メンテナンスは必要でしたが・・・

大きなところでは、
バッテリーを新品にして
タイヤは前後とも交換し、
ブレーキシューも二度交換、
と言ったところでしょうか。

そういえばフロントブレーキは2回ほどまるごと交換してましたね(^_^;)
サドルや前の泥除けも交換、前のブレーキワイヤーも交換、ペダルも交換、

欲を言えば、
前後のハブのグリスアップや、チェーンの洗浄なども行いたいところでしたが、
今回新しくオーナーになられた方も普通に乗るには1年位はそのまま乗れるのではないでしょうか。


コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591