CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

CASIO G-SHOCK GAX-100Bに付けるベルト

前回GLS-100-7のベゼルとベルトに戻したGAX-100Bですが、
ベゼルの白は気に入っているのですが、ベルトがちょっと違う感じがします


なのでGA-1**系の白いベルトを探して取り付けてみました

本当はマット仕上げのベルトを買おうとしたのですが、GA-1**系にマット仕上げのモデルって無いのかな?散々探して無かったところで、ジャンク箱に艶有り系のベルトがあったのを思い出し取り付け。
これで2〜3日着けてみました、
マットと艶有りの違いは気になりませんでしたが、
これもまたデザインがなんか違う(^_^;)

で、結局サキカンを取り付けて引き通しベルトを付けます。

基本はこれでいいのですが、NATOベルトもそうですが、6時側がシンプルすぎてちょっと寂しい
そこで自作引き通しベルトを装着

これだと6時側に金具(プラスチックでも金具と呼ぶんだね(^_^;))がくるのでG-SHOCKらしいゴツさが感じられていい。

昔のG-SHOCK用の別売り引き通しベルト、いわゆるG-BANDでもいい感じ

自作の引き通しベルトは装着にほんのちょっとだけど普通のベルトを付けるときより時間がかかるので(ほんのうん十秒の話なんだけど)
朝のバタバタしているときなんかに着けるときはこっちがいいかも。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591