CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

10年ぶりくらい?部屋の模様替え。

ネットショップをやめてもう何年もなるのに部屋は仕事部屋のままでむちゃくちゃ使いにくかったので模様替え、たぶん10年ぶりくらいかも(^_^;)

まずいは壁一面にあった在庫置き場の棚を取っ払ってハンガー用のワイヤーラックを設置、
今の季節はコロコロ天気が変わってその日の寒さによって毎日上に着るジャンバー類が違うんだけど、そのジャンバーの置き場がなくて困ってたのでそれが模様替えの最大のきっかけ。

あと、
ここ数年棚の裏側がかび臭かったのが気になっていたのだけど、棚を撤去するの案の定湿気でカビが生えてた_| ̄|○
塩素系漂白剤をスプレーした後3回位水拭きを繰り返して乾燥させたら完了、
これで懸案事項がまた一つ解消(^_^)

余った手前側のスペースに日常使う小物置き場を作ってその上にFLASHLIGHTスタンドを設置、


在庫置き場の棚を取っ払ってしまったので棚の最上段においていたADSLモデムとWi-Fiルータの置き場がなくなってしまったので、とっぱらった棚の中間の可動棚を利用して天井付近にモデム置き場を作成、
なんか神棚見たくなってしまった。


ADSLモデムと往復する電話線や、電源ケーブルが邪魔だったので配線カバーでもつけようかと家の中を探したけど短いものしか見つからず、代わりにスパイラルチューブが出てきたので、それを使う、

スパイラルチューブでまとめただけだとぷらぷらして邪魔なことには変わりがないので、余りが出るようにマスキングテープを巻いて余った部分を画鋲で止めてみたら思いの外うまくまとまった。


梱包作業用の大机も使っていないのに部屋を占領してて邪魔だったので撤去、
その分ワイヤーラックを部屋の隅に移動できて、壁付けのFFストーブの上部が開放されてスッキリ、


PCモニターの上にまであった棚も不要になったので半分の高さのワイヤーラックに入れ替えて正面の窓が全面開放状態、


ついでにロールスクリーンも白っぽい物に変えたんだけど、
これが反射率高くて部屋のLED照明の光が眩しいので
元の茶色いロールスクリーに戻すという二度手間(´・ω・`)
若干暗めになるけど、目に優しいのでこれで良かった。




コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591