CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

100円ショップで1AA(単三電池一本)のLEDライト発見!

秋田駅前の100円ショップのシルクに行ったら1AAのLEDライトを発見!
かなり前から噂には聞いていましたが、実物は見たことがないので都市伝説かと思っていました(^_^;)

本体は軽量で16g
かなり薄いプラスチック製です

スイッチはテールのリバースクリッキースイッチ

表面はしっとりした感触の変わった塗装?

スムースリフの奥に帽子型の5mm砲弾型LEDらしきものが見えます。

基盤をヘッド裏側から見たところ、

明るさは手元灯としては十分です。
これですぐに壊れたりしなければ家族に持たせるには十分ですねぇ。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591