CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

DQG Lighter Mini Titanium 入荷しました


DQG Lighter Mini Titanium【メール便可】
通常販売価格:4,874円(税込)

ライトじゃないので仕入れるかどうか迷いましたが(^_^;)

昨今の異常気象による災害などを考えると、懐中電灯が必須なのはもちろん、火を点けたくても点けることもままならないことがある事を知り、それはちょっと不便だなぁと思うことが有りました。

タバコを吸う人ならライターは持ち歩いているでしょうけど、最近はタバコを吸わない人も多いし、
タバコを吸わないのに普通のライターを持ち歩くのもなぁと、

そうか、それでこういうライターの需要が最近はあるのか!と気が付きました(^_^;)

公称スペック
Size:12.8 mm diamiter,Length: 27.2 mm
Material:Titanium Alloy 7.10g
Coal Oil Capacity:About 0.5mL (10 drops )


大きさはDQG SPYの仲間のピルケースに似たサイズ、
材質はチタン合金、


フタを開けると発火部登場!
でもコンパクトさを優先して風防がないのでなんか思い描くライターとは形が違います、
なんかアルコールランプみたい(^_^;)


お尻のキャップを外すと綿が詰まっているのでここにオイルを入れます、
オイルは市販のオイルライター用を使ってください、
メーカーによると10滴くらいだそうで。

上も下もOリングが入っているのでオイルは蒸発しにくそうです、
昔アウトドア用にジッポを持ってた時は使わないでいるといつの間にかオイルが蒸発していましたが、
これは蒸発はあまり心配しなくて良さそう、


付属品として予備のOリングと石とキーホルダー用のクロー(クリップ)

ところで、
早速火をつけてみたいところですが、オイルライター用のオイルを持ってないのでそのうち買ってきて試したいと思います。
確か100円ショップで売ってた気が・・・



















コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591