CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

G-SHOCK G-LIDE GLS-8900-2JF 入手

メーカーサイトはこちら

2013年冬モデルでメーカーサイトでは終了となっていますが、あちこちのオンラインショップでまだ販売中ですね、

夏のG-LIDEはタイドグラフやムーンフェイズが搭載されていますが、
これは冬のG-LIDEなんでそれらの代わりに耐低温仕様(-20℃)の液晶や、2本のストップウォッチなどが搭載されています。

先日8900シリーズの中古は格安だと書いたばかりですが、やっぱり入手ししてしまいました(^_^;)


反転液晶だったのでついでに空の雲を写り込みさせてみました。
新しすぎて汚れもほとんどありません、


ELボタン横にちょっと白っぽくなってる部分があるのと、ガラス面がほこりかぶってるくらいです、

ガラスと裏ブタ周りをアルコールで拭いて,



ELボタン横の汚れは消しゴムで取れました、これで完了。


バックライトは高輝度白色LED


電池寿命が意外に短くて2年、
でも電池交換毎にベゼルやベルトを外して分解掃除する事を考えたらちょうどいいスパンだと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591