CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

G-SHOCK DW-5600EとDW-D5600Pの違い

え~
私としてはこの二機種は同じつもりで入手したんですが、


ゆっくり見慣れてくると違いが気になってきます(´・ω・`)




左がDW-5600E、右がDW-D5600P


私は元々左のDW-5600Eが好きだったので、これのオートELライトモデル程度で

DW-D5600Pを入手したんですが、形が微妙に違います。

5600Eの方が縦横比が1:1に近い感じで、D5600Pが横長に見えます、
液晶前面パネルの角が四角い5600Eの方が液晶画面が大きく見えますね、

ベゼル売り側の寸法は見た目ほど違いはないんですけど。

DW-5600E

  • 液晶前面のパネルの形状、四角形
  • ベゼル内寸は 縦25.3mm、29.8mm

DW-D5600P

  • 液晶前面のパネルの形状、八角形
  • ベゼル内寸は 縦24mm、横28mm

というわけで、
DW-D5600Pはもったいないけど手放すことにしました。




コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591