CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

足元を温めるMATRIC ミニセラミックファンヒーター SF-C610P

私の部屋は寒い(´・ω・`)


冬になればガンガン石油ストーブを焚くんだけど、

今はまだ微妙、暑くなりすぎる


そこで以前買ったセラミックファンヒーターを思い出して引っ張り出してきた。

いわゆる電気ストーブの類です。


これの特徴は強弱二段切替で、弱の時に消費電力が小さかったこと、


確か当時の記憶だと、

一般的なセラミックファンヒーターはこれの強にあたる消費電力のものばかりで、

もっと弱いヒーターを探したらこれしか無かった記憶が・・・


でもすっかり忘れているので改めて消費電力をチェック


弱で334Wでした、

電気代を計算すると1日5時間使って一ヶ月で約1250円、

灯油代に換算すると19リットル分、
一ヶ月でポリタンク一本分かぁ・・・

私の使っている石油ストーブは
0.218リットル/1時間だから、

5時間で1.09リットル、
一ヶ月で32.7リットル、
つまりポリタンク1.8本分。

今の時期なら着けたり消したりが多いので、電気ストーブのほうがいいかなぁ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591