CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

バックライトの壊れたG-SHOCKの価値はほぼ0

デジタル時計を使っている方はわかると思いますが、
バックライトのないデジタル時計はかなり辛い

ヤフオクでもバックライトが壊れたG-SHOCKはほぼ買い手がつきません、

例えばメルカリで見つけたこれなんかは
https://item.mercari.com/jp/m998082476/
外観は結構綺麗っぽいのですすが、
バックライトが点かないので知っている人は購入しないでしょうね。

でも、DW-004ならまだ期待が持てます、

なぜなら、
ベゼルが加水分解で崩壊する事がほぼ無いから、

更に言うと、
DW-003のケースがDW-004と一緒なのがいい!

なぜなら、DW-003は見た目はそこそこ綺麗でもベゼルは加水分解していてちょっと力が加わるとあっという間にボロボロ崩壊します、




つまり、外観は壊れたのに中身は全然問題ない物が大量に存在しているってことです。

そこで、
外観の壊れたDW-003と中身の壊れたDW-004があれば

まともなG-SHOCKが1台復活するのです!

先のメルカリのDW-004なら、ベゼル&ベルト代と見て1,500円位なら買い手がつくんじゃないかな?

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591