CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

G-SHOCKのELボタンの外し方。

ELボタンの外し方も他のボタンの外し方と一緒です、

写真を撮ろうとELボタンの付いているケースを探しました、
ジャンク箱から取り出したので汚いです(^_^;)



ボタンの軸がEクリップとかCクリップとか呼ばれるもので固定されています。


隙間に先の尖ったものを引っ掛け、斜めに押しこむ要領で外します



この隙間に刺さってなおかつ頑丈で力が入る物で入手性が良い物はと探した結果
私はミシン針を使っています、



外れたELボタンとCクリップ、
MUDMANなのでスプリングは入っていませんでした。


はめるときは外す時より苦労します、
私はバネ棒外しのY形の方を使って押し込んでいます。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591