CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

液晶がドット抜けしてたG-SHOCK GLS-8900-9

ヤフオク見てたらなんで価格が上がらないかな?というGLS-8900を見つけましたが、
送料が1500円でした、
まあこの送料だと確かにちゅうちょするよなぁと思いましたがそれにしても安い、

更に良く見ると液晶の文字がドット抜けしてるとのこと、


※自分で撮り忘れたので出品者の方の写真を引用してます、

なるほど、確かに液晶も文字が正常じゃないと皆避けるのも分かります、

でも、
このモデルは2013年11月発売モデルだし、無記入ですがメーカー保証書も付いているのでうまく行けばメーカー保証で修理できるんじゃ?と思って思い切って入札したらやっぱり安く落札できました、

本日到着してとりあえず裏ぶたを開けてリセット、

これで表示が直れば御の字ですが、やっぱりそうは行きませんでした、

ただ、このG-SHOCKなんか変、

ベゼルに接着剤のようなものが付きまくっています、







前のオーナーがなんか変なことしたのかな?

とすると、
もしかするとモジュールにも何かした可能性があります、

となると、
単にモジュールの組み立てミスでは?

と思い
モジュールをいったん分解、液晶パネルを外して導電ゴムも外し接触箇所をチェック、
一応ゴミを飛ばして再組み立て、

すると

無事表示されました(^_^)

液晶さえきちんと表示されればベゼルの謎の接着剤はあまり気になりませんので
このまま使っていこうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591