CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

キーロック秋田で合鍵の合鍵を作ってもらった、

ヤフオクで入手した中古スクーター、スズキアドレス、
その鍵が曲がっていていつ折れるか心配なので合鍵を作ろうと思いましたが、


すでにこの鍵は合鍵(´・ω・`)

合鍵から作る合鍵は劣化コピーとなって使えない場合があるという話なのでちょっと心配になります。

ネットで調べるとホームセンターでは合鍵の合鍵は断られたり、せっかく作っても合わなかったりする場合があるというので、
今回は専門の鍵屋さんに頼むことにしました、

ネットで検索してみると近所に鍵屋さんがあるのを見つけて早速行ってきました。
自転車で5分位のところにあります。

行ってみると店内は鍵だらけ、当たり前ですが(^_^;)

店員さんがいますが、ぶっきらぼうで職人さんっぽい、店主かな?

「合鍵からの合鍵は難しいと聞いた」とお店の人に言うと、大丈夫とのこと。

数分待ってる相手にあっという間に完成。

価格は540円でした、
ちなみにホーマックだと432円、
100円の違いでプロが作ってくれるのだから安いものです。


作ってもらった鍵は全く問題なくスクーターに使用できました(^_^)
折れそうな方の鍵は一応ファーストコピー品(たぶん(^_^;))で貴重なので寄せておいて、
普段は今回作った方の鍵を使う事にします。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591