CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

スズキ アドレス CA1CB 中古スクーター入手

原付きバイクが必要になってヤフオクを探して見つけました、
運送料金がかかると本体が安くても意味が無いので秋田市内の出品を探すといいのが有りました、
かなり古いけど程度の良さそうなスズキアドレス、
15,000円スタートでしたが、入札したのは私だけでスタート価格で落札出来ました、

入札したポイントは
  • エンジンがかかる、
  • ブレーキは固着なし、
  • バッテリー新品
これがOKなら中古バイクに他に求める要素はありません(^_^;)

で、
最初にナンバーを取って自走で持って帰る予定でしたが、
出品者のご好意で1,000円で自宅まで持ってきてくれるというのでご行為に甘えて持ってきてもらいました(^_^)

実物を見てもかなり程度がいいですね、
たしか昭和62年発売モデルだったと思うので30年前のバイクですが、出品者曰く納屋にずっとしまってあったとのことなのでなるほどと思えます、


キャリアとか金属部分は錆びていますが、表面だけなので強度に問題ありません、


フロントカウルのネジが一本ありません、
まあ、ネジならすぐに入手できるし、そのうち前かごを取り付ける予定です。


タイヤの溝もたっぷりあって、更に意外なことに目立つヒビ割れもありません。


距離は5197km、秋田では冬は乗らないので年式の割に走っていないのはありがちですね。


メットインスペース、布張りです!
なんと!
ラゲッジスペースライトが付いていてちゃんとと点灯しました。

足元も広くて乗りやすく、
昔の2st50ccらしくとても軽量でスタンドもかけやすく押して移動するときの取り回しもよく、
かなり良い買い物になったと思います。

メモ、
アマゾンで見つけたサービスマニュアル
消耗品を売ってるネットショップ



コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591