CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

電動アシスト自転車の前ブレーキ交換

電動アシスト自転車の前ブレーキの剛性が低く柔い、
ブレーキを掛けたまま自転車を前後に動かすとアームが前後に大きく動く、

より大きなストッピングパワーが必要な電動アシスト自転車にしてはやっすいママチャリのブレークと変わらないなぁと思いつつも、
ブレーキゴムはリムへの食いつきがよく効き自体は悪くない、


でも剛性が低くてブレーキのタッチが悪いのは嫌だなぁと、
前ブレーキを交換しました、

前ブレーキはサイドプルのシマノ BR-S030、デュアルピボット
買ったのは随分前の話で、
当時もママチャリのブレーキを交換する予定でいたのだけど、
結局交換せずお蔵入りしてたのを思い出して交換しました、



ブレーキのタッチは良くなりましたが、
単純に効きだけを見ると純正のほうが良かったです、

慣らしが済んだら良くなるかな?

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591