CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

秋田ケーブルテレビ解約

長年利用してきた秋田ケーブルテレビを解約しました、

元々TBSのうたばんが見たくて契約したのですからかなり昔の話ですね、
モーニング娘。の活躍を見たいがために契約したようなものです、

秋田は民放が三局しか無いのでTBS系が見られるというのはありがたいのですが・・・

最近は家族でも地上波を見る割合が激減してBSやCSの番組を見る機会がかなり増えているので、
BSのDlifeも見たいし、
(実は秋田ケーブルテレビではDlifeが映らない)

CS系も画質が悪いし、

そもそもCS系のチャンネルも5個くらいしか見ないし

というわけで、

地デジのアンテナとBSアンテナを取り付けてケーブルテレビを解約しました、
TBS系が見れなくなるのは残念ですけど。

地デジの壁付けアンテナは取り付けが楽でいいですね、
幸いな事に家のアンテナケーブル取り出し口が電波塔方向の壁面なことと、
更にBSアンテナの向きも同じ方向、
しかも一階の屋根があって取り付けの際の足場もOK!

実は昨年から計画を立てていて、地デジアンテナはとっくに購入済みだったのですが
なんだかんだで寒く杏って雪が降り始めて断念(^_^;)
今年も暖かくなったのでようやくアンテナを取り付けしました。



コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591