CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

Yahoo! BB ADSLモデムに黒電話を接続してBBフォンを使う、


BBフォンを使わないからYahoo!BBのADSLモデムに電話を繋がないという人を見かけるのですが、
その場合BBフォンを使っている人からの着信ができなくなります、

家族がYahoo!BBを使っているために知らず知らずのうちにBBフォンを使っている家庭ってのがよくあるので、
そのような相手からすると居留守を使っていると思われるのが落ちです、


そこで適当な電話機を繋いでおきたいのですが、

めったに使わない電話機に電源が必要な電話機を繋いでおくのはコンセント周りがごちゃごちゃするし、コードが邪魔だし、電気代がもったいないので電源が要らない電話機がずっと欲しかったのですが、

先日古い下駄箱の中から黒電話を発掘しました(^_^;)


幸いなことに電話機から出るコードの先端もモジュラーになっていて何もいじらずにモデムにさすことが出来ます。


ただしいくつか心配があります、
黒電話のベルを鳴らすのに結構消費電力が大きいらしいので、モデムからの電力では電話がならない可能性があるのです、

他にはパルスとトーンの切替はどうするんだろ?なんて事もありましが、
まあこっちはなんとかなるでしょう、

とりあえずPHSに電話をかけてみます。


パルスとトーンの切り替えも不要でそのまま問題なく無事着信しました、

次にPHSからBBフォンに電話をかけてみます


ちゃんとベルが鳴りました\(^o^)/

これでBBフォン対策はOKです。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591