CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

空気ポンプの先端金具が壊れた_| ̄|○

買ってからそんなに使っていない空気ポンプですが、
先端金具が壊れて空気を入れられなくなりました_| ̄|○



タイヤのバルブに押し当てる部分のゴムがなくなっています(´・ω・`)
この状態で空気を入れようとしても周りにスカスカ空気が抜けるだけです。


この先端金具、正式名称はなんていうんだろ?
流石にこんなニッチな部品は100円ショップじゃ売ってないだろなぁ~

等など考えながらも空気ポンプを売っていたはずのセリアに行ってみると・・・

有りました!
空気ポンプが108円で買える時代なんですね、
なんか凄いなぁ・・・


でもって欲しかった空気ポンプの先端金具付き!!
流石に108円の空気ポンプ本体は使い辛いので本体は処分して先端金具だけ使います(^_^;)

もちろんきちんとゴムパッキンが入っています。


この先端金具を付け替えて空気ポンプ復活!

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591