CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

スクーター( ´Д`)ノ~バイバイ

3月に入手した原チャリスクーターを手放しました、

二輪車が必要で電動アシスト自転車と原付き自転車の2台を入手、
どっちがいいか試したのですが、

原チャリってパワーがありすぎ、
法定速度の30km/hをあっという間に超えて楽々50km/hで走ります。
常にパトカーや白バイに注意する必要があっておちおち安心してはしれません。

それに対し電動アシスト自転車、
これもまたあっという間に30km/h弱までスピードが出ます、
26km/h位でアシストが消えるのですが、ほんのちょっとした下り坂、感覚的には下り坂とは認識できないような道でもすぐに30km/hが出ます。

これなら原チャリいらないじゃん。

まあ、
行動範囲にこれといった坂道がないのがポイントですね、
いくら電動アシスト自転車でも坂道ではそれなりに苦労します、坂道の多いところでは原チャリのほうが便利です。

あと、
自転車なら多少の法規違反は見逃してもらえるのもラッキー(^_^;)


コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591