CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

自動車での蚊除けにフマキラーおすだけベープ

毎年夏になるとやぶ蚊(ヒトスジシマカ)に何度も刺されて(´・ω・`)となっていたのだけど、
昨年だったか一昨年だったからはこれのおかげでまったく刺されなくなった、

フマキラーのおすだけベープ、


やぶ蚊に刺されると一週間以上ひどい痒みに襲われて、
一度さされるとキンカンもウナコーワも全く聞かないという強烈な痒み、

で、
刺されるのがきまって自動車で営業中のこと、

家の中ではきちんと蚊取り線香等の据え置き蚊取り器のおかげで刺されることはないのだけど、

自動車で何度も乗ったり降りたりを何十回と行っているといつのまにか刺されている(´・ω・`)


自動車内のことなので、蚊取り線香や、玄関にぶら下げておく蚊除けなどは強力すぎて人体に影響が出そうなので却下、

で、何年も悩んでいたのだけど・・・

おすだけベープを密閉した車内に2プッシュくらいして、エアコンのファンを室内循環にして強で回すこと数分、

たったそれだけで自動車での営業中に蚊に刺されることが全くなくなったヽ(´ー`)ノ

一度これをやると一日大丈夫、

窓を全開にしていても全く問題ない、
たまに窓からやぶ蚊が車内にはいろうとするのだけど、すぐにUターンして出て行くから面白い(^_^)

不思議なのは社外に出ている時間が長くても刺されにくくなったこと、

っていうか、
もしかして今まではほとんど車内で刺されていた?

もしかすると残留ベープが衣服や体に付着しているのかもしれないけど。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591