CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

貝印 KQ0369ポケシェーバーが痛い

電動シェーバーが壊れたので、2chで評判の良いコンビにシェーバー買ってみました、

セブンイレブンで売ってた貝印 KQ0369ポケシェーバー
価格は1000円ちょっと。






単三電池が二本ついてきましたが、


もったいないのでニッケル水素充電池を使います。


電池を入れるのが妙に凝ってて、
底を90度ひねると

底が外れます、
ちゃんとパッキンが入ってます。


電池を入れる側


ギザギザしてるのがスイッチで、


これでON


音や振動は普通、




内刃はどうやら外れないらしいので漬け置き洗いが不可なのが惜しい、


よく見ると2つの内刃は独立していて、それぞれ逆方向に動いているっぽい。




ちなみに水洗いの時は動かしちゃダメだって_| ̄|○


早速剃ってみると見事に痛い(´・ω・`)

痛くて最後まで剃れない_| ̄|○

顔にベビーパウダー塗って見たけど痛い、
石鹸を泡立てて禁断のウェットシェービングしてみても痛い、

どうしようかと悩んでとりあえず口の周りが痛いのでシーブリーズローションを口の周りに塗ってふと思いつく、

シーブリーズをたっぷり塗ってから剃ったらどうだろう?




やったー\(^o^)/

痛みがほぼ無いまま剃り終えることができました(^_^)

シーブローズに含まれる適度な油分が良かった模様。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591