CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

日立ロータリーシェーバー RM-SX110の替刃交換

内刃が回転しなくなったり、



ガタガタに回ったりと使えなくなった日立ロータリーシェーバー RM-SX110




よく見ると内刃のギアが潰れているところがあります、


本体側のギアは大丈夫そうに見えますが、
新しい内刃を買ってもきちんと動かなければと思うとなかなか内刃を買うことができません(^_^;) 



というわけで、コンビニで安いシェーバーを買ったわけなんですが・・・
肌に優しくしかも深剃り、ウェットシェービングも可能な日立ロータリーシェーバーしかやっぱりないでしょ!
というわけで、ダメ元で内刃を買いました


ギアの新旧


しかし!
なぜかスイッチを入れると外刃のカバーが外れます(´・ω・`)


何度はめてもやっぱり外刃のカバーが外れるのでよく見てみると・・・
外刃に穴が開いていました_| ̄|○
穴に内刃が引っかかって外刃のカバーが浮いていたのですね・・・

仕方がないので外刃も購入


ちなみに価格はamazonで
外刃は927円
合計2,173円でした、

もともとこのシェーバーを買ったの理由の一つに替刃が安いってことがあります、
シングルローターなので安く上がるんですよね。

外刃はフィルム状の葉の部分だけ交換します、


新しい方は真っ平ら。


これを差し替えて


完成


今度は外れなくなりました(^_^)
シェーバーオイルを塗って完了です。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591