CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

老眼対策に3M BX ルーペ付きレンズ+1.5 保護めがね

老眼になっていろいろ仕事に支障が出ます、

自動車の運転は特に問題ないのですが、
ちょっと住宅地図を見たいときに裸眼では見えません(´・ω・`)

そこでルーペが必要になるのですがいちいちルーペを取り出すのがめんどくさい、

遠近両用メガネっぽいのが必要だよなぁと思いつつ、
結構高くなりそうだよなぁと躊躇してなのですが、

いろいろ調べると良い物を見つけました、

それが「3M BX ルーペ付きレンズ+1.5 保護めがね」

基本は業務用の保護メガネ、
それに遠近両用メガネのようにレンズの一部に凸レンズが張り付いています。

パッケージは簡素な袋入り、


デザインはスポーツグラスっぽい、


凸レンズ部分は+1.5なので写真ではちょっとわかりづらい、
けど実際に使ってみるととても良好です、


このメガネをはめて自転車を運転してみましたが、
裸眼より視界がクリアになるのが不思議です、
UVカット機能付きなのでそれが効いているのかな?


数時間つけっぱなしにしてみましたが快適です、
ほぼ問題ない素晴らしい老眼鏡として使えます、

ただひとつだけ・・・

ノーズパットが全く役に立たない、鼻にくっつかず空中に浮いています_| ̄|○

私だけなのかなぁ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591