CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

靴底の補修にシリコンコーキング

靴底補修材を使いきってしまったので新しいの買わなきゃなぁと思っていましたが、意外に高い、
セメダインシューズドクターNで500円位、
2〜3回の使用でなくなるし、使わないでいると固まってしまうので実質一回きりって感じ、

どうしようかなぁと思っていましたが、
もしかしてシリコンシーラントでよくね?

と余っているシリコンシーラントを思い出して底が減ってそのうち捨てるであろうcrocs
に塗ってみました、

シリコーンシーラントは200円位で量も多いので何十足にも使えますし、数ヶ月放っておいてもさきっちょが固まるだけで固まった部分を取り除くとまた使えます。

塗った感じはいい感じで、
履いて歩いた感触もOK、地面にしっかり食いつきます、
が、
食いつきが良すぎて汚れで真っ黒に、

このコーキング剤はクリアタイプなので歩く前は透明だったのに(^_^;)

コーキング剤はとても柔らかい素材なので耐久性はあまりないと思いますが、
次回塗るときはきちんとマスキングをして綺麗に塗ってやれば見栄えも多少良くなるでしょうし、
もし次回買うときはグレーや黒を買うといいかも。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591