CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

ブレーキワイヤーが切れたので交換したらブレーキ本体の交換になった

そもそもは昨日前ブレーキのワイヤーが切れたところから、

う〜ん
古い中古だからねぇ、
でもブレーキワイヤーが切れるほど錆びていたとは・・・

小屋で部品取りになってるママチャリからブレーキワイヤーを外して交換、


キャリパーをぎりぎりまで閉じるためにブレーキシューを外したら・・・
減りすぎてベースの金属が出てるよ。。。_| ̄|○

こんなこともあろうかと!
小屋で眠ってる無印良品のクロスバイクからブレーキシューを取り外して移植
リムの形状が違うのか、ブレーキの当たる角度が違うのかリムにピッタリくっつかずに斜めになるけどそのうち減っていい具合になるでしょ、

あと、Vブレーキ用のシューのためか、シューのねじ山が最後まで切られていなくてスペーサーをかましたり、


で、完成!
お思いきや・・・
ワイヤー固定用のねじがねじ切れました。。。_| ̄|○

もっと丈夫なネジ使ってよ〜(´・ω・`)

結局小屋にあるママチャリからブレーキ本体も移植、

結局ワイヤーだけ交換のつもりが、ブレーキ本体&ブレーキシューも交換と全とっかえに。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591