CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

ジャンク?なのかなぁ(^_^;)CASIO G-SHOCK GW-1200J-1AJF

電波ソーラーのアナデジ、
メーカーサイトはこちら

2004年3月発売モデルですが、
そうは見えない綺麗な状態です、
ベルトの根本の樹脂こそ変色してますが、ほかは至って綺麗。

ベルトは無垢のステンレスで、金属ベルトのモデルはたいていベルトを短くしてしまって私の腕にははまらないので基本的に落札しないのですが、

今回ヤフオクの写真を見るとコマが多くて長そうだったので入札してみると無事落札出来ました、

どれだけ長いかというと、
コマをひとつ抜いても


これだけの余裕があります。


ヤフオクの説明では操作をしているとそのうちリカバーマークが表示されてアラームやライトが動作しなくなるとのことで二次電池の劣化は確定ですが、
まぁ12年前のモデルですし、もしバッテリーがダメなら二次電池の代わりに普通のリチウム電池を入れてもいいでしょう。

届いて操作をしていると確かにまもなくリカバー表示で、操作音がしなくなりライトが点かなくなりました、

それでもとりあえず例のごとくLEDライトで急速充電を試みます、
これで復活する場合が多いので期待してます(^_^;)

ジャンクの定義って難しいよね。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591