CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

自転車の前かごをRVBOXに交換

自転車の前かごですが、雨の日に荷物が濡れたり、風で荷物が飛んでいったり、
なんとかしなくちゃ!なぁとずっと考えていたのですが、
今回かごの代わりにRVBOXを着けることにしました。



前かごを外し、


フィッティング・・・

ここで問題が発生しました、
この状態だと蓋とハンドルの間のクリアランスが狭くて蓋が開かないのです_| ̄|○


そこで前後逆に取り付けることに、


これならギリギリですが蓋のロックもOKです


ネジ類はすべてカゴを固定していた時の物を流用
ドリルでRVBOXに穴を開けてカゴを取り付けていた要領でネジ止め。

荷物を満載した時に重さに耐えられるか?とちょっと心配だったけど、
もし具合が悪ければ補強金具も考えないといけないけどとりあえずそのまま直付。

前後逆にしたおかげでちゃんと開きます。


カゴからRVBOXに変えるとかなり重くなるかな?と思いましたが、
カゴが1.4kg


RVBOXが・・・
表示が消えてます(´・ω・`)
が、
確か1.6kgなので200gしか重くなってませんでした、

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591