CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

オートライト付きの5600、DW-D5600P

DW-5600Eに似ているけどベゼルに互換性のないDW-D5600Pです、
最近暗くなるのが早くて腕を傾けただけで点灯するオートライト付きのG-SHOCKが欲しくて探していたらヤフオクで見つけました、


メーカーサイトはこちら
2014年5月発売ですから発売から2年半です、

が、
ヤフオクの写真を見た時から思ったのですがなんか煤けた感じで薄汚れています、
だから安く落札出来たのかな?
ベゼルを外して超音波洗浄機で洗います。


超音波洗浄機で洗うと綺麗になりました。

表面がマット仕上げなので汚れがつきやすいようです、


念の為裏蓋を開けてケースもチェックしてみましたが、綿棒で軽く拭くだけで落ちる軽い汚れのみでした。

一応消毒用アルコールで綺麗に吹いて組み立てますが、
ベルトの代わりにサキカンを取り付けで、引き通しベルトを使用します。


ベルトは以前カスタムしたDW-5600Eに付けます、

サキカン(と引き通しベルト)とベルトを互いに交換したことになるのですが、
どっちのモデルもこの方が似合いますね(^_^)




コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591