CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

ヤマト運輸からもらったボールペンが調子いい(^_^)

ここ何年かはずっと無印良品の「バネ式クリップボールペン」を使ってきましたが、

今年に入ってインク(替え芯)の品質低下が著しい、スムーズにかけなかったりちょっと寒くなると薄くなるとか、一時最悪だったのが幾分持ち直してきたけど、とても昔のような品質ではない、

けどこれを使っているのは無印に行けばいつもある定番品で、

一番なのはバネ式のクリップ、

作業着のポケット等に差し込むので、バネ式じゃないとあっという間にクリップが折れてしまうんですね、
でもバネ式だとインクがなくなるまできちんと使えるし、替え芯交換でずっと使えます、

でも前述の通り今年に入ってインクの品質劣化が激しいのでどうしたものかと思っていましたが・・・

先日ヤマト運輸の営業所に荷物を出しに行ったらボールペンをもらいました(^_^)

シャーペンも一緒です、

しかもバネ式クリップ

書き心地も良いので今後ずっと使っていけるかも!
と思いつつ、替え芯が手に入るかなぁとボールペンを舐め回すように見ますがどこにもメーカー名が書いていない(´・ω・`)

どうしたものかと思っていたらパッケージの台紙の方に書いていました(^_^)

替え芯はパイロットのBPRF-6F
検索するとメーカーサイトに同じ形のボールペンを発見、
PILOTのパティント
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/oil_based/patint/

これで替え芯の心配もなくなっても、更に言えばもし紛失しても同じボールペンが入手できます。

普段は集荷に来てもらって済ませていますが、たまに営業所に行くといいことありますね(^_^;)

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591