CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

crocs ELLICOTT MID 中古で入手、

クロックス エリコット ミッド
プレミアムヌバックレザーアッパー。マイクロファイバーを付したフットベッドは、足入れ時に極上の快適性を提供。「クロスライト」素材のミッドソールが抜群の軽量性とクッション性を実現。ラバーのアウトソールはグリップ力に優れ、耐久性を高めます。

というわけで、今回も中古で入手しました、
足にフィットするブーツが欲しかったのですが、
最近のモデルはスタンダードフィットで幅が狭いものばかりなのでリラックスフィットやルーミーフィットが多い中古が狙いめです、

このモデル、
サイズが珍しく0.5cm刻みです、


それでもヘタするとスタンダードフィットだろうから27.5cmで(普段は26.5cmの靴を履いています)ちょうどいいんじゃないかな?と思っていましたが、

どうやらリラックスフィットだったようで、27.5cmではちょっと大きかったです、
ので、厚めの中敷きを入れて調整します。
※2016/12/5追記、まる一日履いてみた感じではスタンダードフィットっぽいです、確かに長さはありますが、つま先の幅がちょっと狭め。以前買った革製の27cmのリラックスフィットよりもちょっと狭い。 

布製だったりクロスライト製の場合は丸洗いするところですが、
今回は革製なので丸洗いは控えてブラシで靴の中を掃除した後にくつ乾燥機に付いているオゾン抗菌機能を使います、

驚くほど匂いが取れます、

かかとがそれなりに減っていたので、ダイソーで買ってきたかかと補修ゴムとシューズドクターを使って補修します、

写真でアップにしてみると仕上がりが汚いのですが(^_^;)
少し離れてみると違和感はありません。

今回はシューズドクターだけを盛るより、ゴムを貼り付けたほうが長持ちするのでは?と思ったのですが、果たしてその結果は?

ちなみにコーキングは思った以上に耐久性がなかったので、今後出番はありません(^_^;)

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591