CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

E17口金のLED電球25W相当の使い道、

先日勘違いで買った25W相当のLED電球、

何を勘違いしたかというと、
玄関ポーチの白熱電球が25Wだと思っていたら実は36W(40W形)だったという_| ̄|○

おかげで前より暗くなったし、

40W形白熱電球の時

これが25W相当のLED電球にしたら

電球がこんな感じに下向きに装着されるので

LED電球のほうは軒に影ができてるし、
シャッタースピードも遅くなって露出を稼いでいます。



更に洗面台に至っては60W相当の白熱電球が付いていたので、
そこに25W相当のLED電球を点けてみたら暗い暗い(´・ω・`)

洗面台の上で144Luxから(60W形白熱電球)

56Luxになってしまった、(25W相当LED電球)

というわけで出番のなくなった25W相当のLED電球でしたが、
消費電力は3.5Wと小さく、

それは常夜灯に使われるいわゆるナツメ球と呼ばれる電球が5Wなのでそれよりも消費電力が少ないんですよね。

なので、玄関から外して余っていたE17ソケットの電気器具を使って寝室の明るすぎる(^_^;)常夜灯として使うことにしました、





コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591