CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

30年位使ってきた掃除機が壊れました。

今朝突然掃除機が動かなくなりました、

かなり古い掃除機でホースを固定するリングが割れていたのでペットボトルのラベルが熱収縮フィルムなのを利用し固定したり、
先端ノズル等を収納するフタが壊れたりしているし、

ラベルを見ると1989年上期製造
今が2017年なので約28年前!

古いので重いこともあってもっと軽いのがほしいなぁとは思っていたのですが、
突然壊れると先立つものがありません(T_T)

で、最近始めたメルカリアッテに掃除機があったのを思い出し、応募したところ無事譲ってもらえました、
価格は1,000円、

この手の家電の場合ヤフオクとかを利用すると送料が数千円かかるのが普通なので
こういう時手渡しが前提のメルカリアッテは助かります。

こちらは2007年製なので約10年前、でも買って5〜6年とのこと、
掃除機のような家電ならそんなんデッドストックもありそう。


コメント

  1. 今画像を見ました。私は先月メルカリでレトロ掃除機の日立チリコンの1983製のCV―8520ゴミパックの掃除機を二千円で譲ってもらいました。届いたのは今週の月曜日でした。動作確認をして正常に動きました。昨日掃除機をかけたら普通に動きました。出品者さんの女の人は長年使っていないので何とも言えなくからと言ってました。果たして掃除機は後いつまで使えるか気になります。投稿者さんいい方法などありましたらよろしくお願いします🙇⤵️。

    返信削除
    返信
    1. すいません、私は壊れて買い替えた人なのでお役に立てません(^_^;)
      ネットを見てるとレトロ家電を修理している方を時々見かけるのでそういう方を頼ることになるでしょうね。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591