CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

平成14年式スズキkei入手

デミオが今年車検で、
バッテリーが弱まってきたとか、
ワイパーゴムが交換必須とか、
アイドリング時に時々不整脈を起こすとか、
なによりボディのサビがひどくなってきたので


新しい車を買いました、

新しいと言っても平成14年式、すでに15年経ってるスズキ kei


軽自動車なので幅は147cm、デミオが167cmなので20cm狭いです。


全長の違いは思ったよりなくて、鼻面を合わせると

後ろでこのくらいの差、
keiが339cm、デミオが380cmなので41cm短い、


古い車で赤いので色あせがすごいです、
特に板金塗装の有無でこれだけ違います、

たぶん赤い方が板金塗装してる方で、色あせているのが元の塗装


でも赤の色あせはワックスがけで良くなるはずです、
ドア半分にワックスをかけるとかなり復活、


リヤドアとリヤフェンダー全体ににワックスをかけこの程度まで復活、
流石に経年劣化が激しく一回のワックスがけではこの程度、
このあと3回ワックスをかけてかなり良くなりましたが、
ポリッシャーが欲しくなりました(^_^;)


コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591