CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

ロジテック LBT-HS07にダイソーのイヤーピース

毎日のように使っているBluetoothのイヤホンマイク、ロジテック LBT-HS07

auを解約するときに溜まっていたポイントでもらったものだけど便利で重宝している、
音質はイマイチで、
こちらの声も相手に伝わりにくいようだけど、ゆっくり話せばOKっぽいのでそのまま使ってます(^_^;)

で、
こいつのイヤーピースがポケットやかばんの中で時々外れることがあって、そのうち無くしそうと思ってたら案の定なくしました_| ̄|○


メーカーサイトを見るとどうやらイヤーピースだけ買えそうだったので注文しようかなと思ったのですが、
パーツ代金600円にプラス、梱包手数料1,000円+代引き手数料がかかってどう考えても2,000円くらいかかってしまうので注文を思いなおしサードパーティー製で合うものがないか探すことにしました。

で、当初はAmazonあたりで買おうかなと思っていろいろレビューを見ていると、
その中の一つに「ダイソーのほうがマシ」というレビューが!

どうせダメ元で試す必要があるんだから100円ショップで買えるなら安く済む方がよいのは当然で、
早速ダイソーに行って買ってきました。



名称は「スペアインナーフィックス」

大、中、小の3種類が2個づつ入っています、


まずは中サイズを取り付けてみると・・・
純正よりはちょっときつい感じがありましたが、この方が外れにくくていい感じです、


形状もフィットしてまるで純正部品のようです(^_^)


が、私の耳穴にはちょっと小さかったので「大」を装着


ちょっと浮いてキノコのように見えます(^_^;)
もちろん外れにくさが純正以上なのは変わりません。


イヤーフックを付けずに直接耳穴で保持するように使っているので私の耳穴にはこっちのほうがいいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591