CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

スリムでかっこいいボールペン、PLATINUM SURE POINT

机の引き出しを整理してたら出てきたボールペン、
PLATINUM SURE POINT

ステンレス製のボディは重さ17gと適度な重量感があり、
軸の直径は75mmとスリム、
全長はキャップをしめて135mm、キャップをテールにつけた使用状態で150mm

質感が良いのでずっと撮っておいたのですが、
せっかくなので使ってみようとすると、インクがつかない_| ̄|○

まあ、うん十年前のボールペンなので(^_^;)


書くときの持ち手の一部が樹脂なのがポイント、ここがステンレスのヘアライン仕上げだと滑って書きにくいけど、
樹脂だと指に吸い付いて書きやすい、


クリップに刻まれた名前の部分もエッチング?消えそうにない仕上げで素敵です。


さり気なくPLATINUM JAPANの刻印がまたいい。


替芯はパーカーみたいな金属筒

型番はSSP-300

今売っているのはSSP-300Aで、たぶんこれでOKだと思うけど、
売ってるところが少ないなぁ・・・


でも使ってみたいのでできるだけ送料の安いところ探さなくちゃ。

ところで、ヤフオクで替え芯を探しているとなんと本体のデッドストックが売ってた!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k224126090
シャーペンとセットで定価2,000円、単品だと1,000円だったんだねぇ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591